創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< 名の変更、諸手続き12。 | main | ホルモン注射13回目。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名の変更、諸手続き13。
そうしているうちに、NTTからも電話があり。
電話回線を契約している住所と僕の身分証の住所が異なるので(元々だけど)、それでいいですねという確認だけでした。
こちらはその後手続き完了のお知らせはがきが到着。

生命保険一社から、新しい保険証券が届きました。
もう一社から来てたかどうかちょっとわからなくなった(汗)
保険証券は実家に保管してるもので…。

クレジットカードは、新しいカードが到着!刻印が変わってる(*/∇\*)←当たり前です
有効期限も今年までだったのが更新されてました♪
ETCカードも作ってたので、それも新しいものが届きました。

困ったのが、車のローン会社。
引き落とし口座の変更届けを、2回送ったみたいなんですが(一度目はダウンロードしたもの、二度目は送られてきた用紙)、
一度目の届出用紙、銀行印が違うって言われて銀行引き落としの手続きができなかったそうで、ローン会社から電話がきたんです。
で、二度目に送ったものも同じ印鑑なので、また銀行で拒否されると思われるという話。
間違って押したかと思って、印影の特徴を話すと、間違ってない。
えー、おかしいな、印鑑は変更してないのに…。何かミスがあって銀行印変更されちゃったかな?
でも同じ引き落とし口座を使う生命保険会社は通ってるし…。

よくわからないので、こちらから送ったものと、新しい口座変更用紙を送ってもらうことに。
一体どうしたことやら(==;

| | 申請等 | 23:46 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | -
「名の変更申し立て&名の変更諸手続き」読ませていただいています。

理由は違いますが、私も名の変更申し立てを行なっていて、来週、家裁で面談することになっています。
『許可されるだろう』と楽観的に考えていますが、ちょっとドキドキです。

そして、頭を悩ませているのが「諸手続き」の部分。
創さんがこなしている数を見ると私など少ないものですが、
なんといっても資格の登録名変更に出費がかさみ、1つの資格で1万円弱かかるものも。。。
名簿修正手数料って何なのよ。。。キーボード打って終わりじゃないの?

と、こんなことを考えていますが、早く正式に名を変更したい今日この頃です。

創さんも、まだまだ手続きが続きそうですが、がんばってくださいね☆
| colo | 2010/06/12 5:22 PM |

先日コメントに書かせていただいた通り、面談がありました。

何を聞かれるのかとドキドキしていたら、9割世間話。。。
本題については、「ま、大丈夫でしょう」だって。

うれしいことですが、気合い入れていったので、なんか消化不良。

来週後半には、「諸手続き」に移りたいです!
| colo | 2010/06/19 7:08 PM |

コメント拝見してたのに、レス遅くなっちゃって申し訳ないです(>_<;

世間話って…ドキドキしながら行ったのに何だかちょっぴり気が抜けちゃいますね(笑)
でも無事に面談終えられたようで、よかったです!o(^-^)o

しかし資格の手続き…。
一万弱とか辛いですね(T_T)
なんかここぞとばかりぼったくりな感じが(^^;

coloさんの手続き、スムーズに進むように祈っておりますよ!
また状況教えてくださいね♪
| 創 | 2010/06/19 9:00 PM |

裁判所から書類届きました!
そして、さっそく住民票と運転免許証と自賠責保険を変更しました。

創さんの言っていた通り、運転免許証は更新までは裏書きですね。。。
ってか、作業早い!
名前印刷して、判子をポン☆ですからね。

残るは、戸籍と資格。。。

がんばりまっす!
| colo | 2010/06/23 7:24 PM |

おめでとう&お疲れ様です!無事に許可になってよかったです♪
役所関係は早いですよね〜、思ったより大変じゃなくて拍子抜けしちゃいます(笑)

どうもこういう手続きって、完了するまで落ち着かないですよね〜(ーー;
気合いで乗り切ってくださいね、応援してます!
| 創 | 2010/06/23 7:37 PM |










http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/52
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ