創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< 名の変更、諸手続き5。 | main | 名の変更、諸手続き7。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名の変更、諸手続き6。

●雇用保険受給資格者証の氏名変更

☆必要なもの
・住民票(コピーして返却してくれました)
・裏書の免許証
・印鑑(使ったかどうか忘れた)
・雇用保険受給資格者証
・ハローワークカード

午後から説明会があったので、終わってから給付課(係だったかな?)の窓口へ。
氏名が変更になった旨伝えると、届出の用紙を出して記入するところを教えてくれました。
記入して渡し、少し待っていると手書きで修正された資格者証が返ってきました。
そろそろ手書き修正も見慣れてきました(笑)

ハローワークカードは求職の登録のものなので、本当は担当が違うと思うんですが、
「これはどうしたらいいですか?」って聞いたら給付の人が求職の登録の方も変更しに行ってくれました。いい人だ〜。
こちらは新しい名前で印字されなおしたものでした。わーい!

他にもちょっと質問があったので聞いたところ、すぐわからないので確認しておきますと言われ、
その日の夕方には電話がありました。いい人だ〜。
ハローワーク、たまに変な職員さんもいるけど、今回はすごく丁寧に対応してもらえました。
毎日忙しいでしょうに、感謝感謝です!
という感謝を伝えたいので、また日記に書いてみる(笑)

さてさて、そんなわけでハローワークでの手続きも無事終了。


その後、花粉症の薬がなくなったので、いつも行っているアレルギー科へ。
スギは終わったんですが、カモガヤの季節がやってきたので…とほほ。
病院で修正された保険証を出すのは初めて!
下の名前が変わったことを受付で伝えると、最初ちょっとびっくりされましたが、
その後は普通に「読みは何と読むんでしょう?」なんて聞かれて、
診察室に呼ばれる時には新しい名前で呼ばれました!
何かまだちょっと恥ずかしい(照)

帰りに会計して受け取った診察券は、新しい名前で作り直してありました。
ありがとうございます!

これで今日も一日終了。
明日は自動車保険の変更、郵便局でサークルの口座開設、宅建取引主任者の変更登録等、車検証の変更です。
ふー。

| | 申請等 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - | -









http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/44
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ