創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< 名の変更、諸手続き4。 | main | 名の変更、諸手続き6。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名の変更、諸手続き5。
 ●自賠責保険の氏名変更

☆必要なもの
・裏書の運転免許証
・住民票(いらないかも。コピーして返却してくれました)
・印鑑
・自賠責保険の証書
・車検証

中古車を買った時に車屋が加入など全部やってくれたんですが、
ちょうど車屋が連休に入っていて、自分でできそうだったので直接保険会社に連絡して、
最寄の支店へ行くことに。

そこで、僕の自賠責保険は、車検満了前に新たに車検をとった都合で、
他の保険会社にもまたがっていることが判明(爆)
でもそっちはそもそも車屋の名義のままで僕に変更になっていないので、氏名変更は無視することに心の中で決めました。

ちょっと時間かかりましたが、無事変更。
ただ、車検証の氏名も変更になったら、コピーを送るよう封筒を渡されました。

ちなみに、午前中に少し時間があったので、自動車保険の方も電話で連絡して、明日担当の方が着てくれることになりました。
実家でお世話になっている保険会社なんで、家の両親のことも知っている分、ちょっと緊張するな〜。

さてさて、午後はハローワーク。
| | 申請等 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 18:44 | - | - | -









http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/43
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ