創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< 名の変更、諸手続き3。 | main | 名の変更、諸手続き5。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名の変更、諸手続き4。
●携帯電話の契約者名変更

☆必要なもの
・裏書された免許証

僕が使っている携帯会社のショップは、事情を全部知ってる友人が勤めているので、話が早くて(笑)
すぐ手続き終わりました♪
契約完了まで少し時間かかるということで、後は任せて、駐車場で出発前にちょっと携帯ポチポチしていたら、
打ち終わった頃に「祝・改名完了しました」ってメールが。マヂ早い(笑)

ここまでで最もスムーズに事が済んだ(≧m≦)

今日はこれで帰宅して、
NTT、プロバイダ、クレジットカード、車検証、自賠責保険、自動車保険、自動車ローンの名義変更についてネットで調べました。

NTTと自動車ローンの会社については、用紙がダウンロードできたので、裏書の免許証のコピーなどを添付して郵送しました。

クレジットカード会社は、ネット上で変更の申し込み。

プロバイダは電話をして、用紙を送ってもらうことになりました。

今日はこれで一旦終了。
明日は自賠責保険と、ハローワークで雇用保険受給資格者の氏名変更をしてきます!
| | 申請等 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - | -









http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/42
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ