創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< 名の変更許可申立2。 | main | ホルモン注射11回目。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
名の変更許可申立3。
今日、家庭裁判所で審判員??の方と面談しました。

大体こんな感じのことを聞かれました。
●いつ頃から自分は男だと自覚するようになったか
●通称名をどの程度使用しているか(友人、周囲、社会生活)
●突然名前が変わることで事情を知らない人との関係など困らないか
●戸籍性別は現段階では変更できないがそれでよいか

とっさってなんですらすら言えないのかなぁ(ーー;
今考えると「もっと言いようがあったな」とか。

特に、いつ頃自覚したかっていう話。
周りと違うとはっきり自覚したのは小学生の頃と答えたんですが、
僕は、どうもおかしいというのは保育園児の頃から思っていたんですよね〜。
ただ、当時はGIDなんて知らなかった(言葉も日本じゃ聞かれなかった)し、「自分は男性と自覚した」わけじゃなかったからうまく説明できず。

でも、
「自分の体(♀)と性役割が受け入れられない」
という気持ちなら、
園児の頃からはっきりあったと思う。

…それ言えばよかったよね(笑)


でも、
決意も固いようだし、許可の方向で考えたいと思いますって言われました!!


裁判官が再度審判して許可と判断したら、
そう遠くないうちに手続き等の案内が送られてくるそうです!o(≧▽≦)o

無事許可になるといいなぁo(^-^)o
| | 申請等 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 14:07 | - | - | -









http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/35
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ