創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪
<< カウンセリング4回目 | main | 状況報告。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
カウンセリング5回目。
えー、「半年くらい意思が変わらないか様子を見て」ということで、
ぼちぼち通っていたカウンセリングですが、
今回で診断書をいただいて、終了の予定。

先生自身がガイドラインを再度調べてくれていたらしく、
「セカンドを受ける病院とか、どこか考えてますか?
もし考えてるところがあれば、紹介状を書きますよ」と言われました。

ガイドラインからはちょっとずれてしまうけど、
地元で他に精神科を探してセカンドオピニオンを受けるのも現実的にはあまり意味がないように思い、
とりあえず今は診断書だけをお願いしました。

で、体調や仕事のこと、気分(精神的な状態)、パートナーとの関係、両親との関係、
その辺をいつものようにちょこっと確認。
春の転職には不安を感じていることや、
母が、治療していく僕が地元で生きるために協力してくれるようになったことを話しました。

先生と、あと会わないと思うと、ちょっと寂しい。
O先生、ありがとうございました(^-^)ノ

結局歳を聞けなかったなぁ(笑)


それはそうと、なんか染色体検査の請求書が僕に渡されるはずだったのが、行方不明になり未払いになってるらしいΣ( ̄□ ̄;
2種類検査をして、合計35000円くらいの請求なんだって。
それが丸々支払われてないと業者から問い合わせがあったそうで、
そうなると初診時の診察料がなんで一万円越えたのかも不明らしく(==;

初診の領収書をこれから届けます(^^;
請求書は別途、再発行されて、診断書と一緒に郵送されてくるそうな。

一度に35000円以上の出費って辛いなぁ(>_<;



今回の診察料、診断書料が入って2835円なり。
| | カウンセリング記録 | 10:37 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 10:37 | - | - | -
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/11/10 11:12 AM |

結構、染色体検査って高いんですよね。

でも35000円はちょっと高すぎじゃ…。
| GID どっど混む | 2009/11/10 1:38 PM |

GIDどっと混むさん>
コメントありがとうございます!

一つ16800円の染色体検査を二種類やったそうで。
16800×2+消費税、です。

どうも医療機関や担当医によるようで…(^^;
それでも県外のジェンクリ通うより安いので、あきらめます(笑)
| 創 | 2009/11/10 1:51 PM |

コメントに何かのURLを記載くださった無記名の方、
何のURLかわからないためコメント公開できずにおります?

お手数ですが、もう少し詳しくお知らせください?
| 創 | 2009/11/10 1:57 PM |










http://soh-ch-gid.jugem.jp/trackback/15
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ