創ちゃんねる〜GID版〜

青森にて細々活動中、30代になってやっとFTMTG(らしいよ)と自覚した、創の治療記録です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
サボってますが、続けています。
約一年更新していませんが…。

ホルモン治療、続けていますよ!

ただ、仕事の関係で、
隙を見て注射に行っている感じなので、
更新まで手が回りません(==;


とりあえず、
もう何回目かわかんなくなっちゃいましたし、
右左もわかんなくなってはいますが、
元気です(笑)


また何かあったら、
書き足していきますね!
| | ホル注記録 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射24回目。
仕事の関係でちょっと来るのが遅くなり(>_<;
でも三週間以上あくわけじゃないから、みなさんの周期を見る限り平気かなと思っていたら
微妙に一昨日辺りから鈍い腹痛が。

元々生理痛ひどい方だったからな〜。
でも流血の惨事はなんとか免れそうです(^^;

今日は左ケツ。
それから先生から血液検査の結果を教えてもらいました〜。

そうそう、今日は病院の待合室でRさんと遭遇。
これから久々にお昼一緒する約束してます。

めったに友達とお昼とか出かけたりとかしないんですが、
考えてみたら友達付き合い悪いよね、自分(==;

本日の診察料、2100円なり。血圧111−66、脈拍86。
| | ホル注記録 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射23回目。
今日は右ケツです。
二週間に一度より、すこ〜し遅れ気味がなんだか調子よい「気がする」ので、
最近は16、7日周期にしてみています←あんまかわんない

今日は先生の診察があったので待ち時間長め…。
ふとインフルエンザの予防接種うけようと思い立ち、
急遽お願いしました。

本日の診察料、採血とインフルエンザ予防接種で7510円なり。
血圧112−57、脈拍62。
| | ホル注記録 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射22回目。
今日は左ケツです。
またまたSさんだったので、大変スムーズに終了☆

ホントは予約火曜だったのに行き忘れ(==;
でも二週間に一度の時とさほど違いは感じないです。
むしろスッキリした感じも…いや、実は寒くなったから?(笑)
このまま少しだけ間隔長くしてみようかな〜。

本日の診察料、2100円なり。
血圧131−66、脈拍70。
| | ホル注記録 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射21回目。
今後のことを考えて、回数を半角にした(笑)

今日は右ケツです!
担当はSさんで、嬉しいプレゼントもあり☆
しかも何気に昨日ヨーカドーで目撃されてました(笑)
それにしても、前回話したことなんかも覚えてるのがすごい!

本日の診察料、2100円なり。
血圧100-62、脈拍87。
| | ホル注記録 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射20回目。
今日こそは左ケツに!
Sさんだったので、滞りなく終了☆

この前テレビに出たのを、たまたま前日のお知らせで知って録画してくれてたそうで…(*/∇\*)
すごい嬉しそうに「言わなきゃーって思ってたんですよ!」って言ってもらって、
なんか、出て良かったな〜と改めて思いましたo(^-^)o

本日の診察料、2100円なり。
血圧122−60、脈拍86。

次回はこれから予約します〜!
| | ホル注記録 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射19回目。
今日は左ケツ。
のはずだったんですが、
初めて見る手慣れた看護師さんに、いつの間にか右ケツにプッスリΣ( ̄□ ̄;
あとは自分でもんで、待合室に座っててと、結構放置プレイ(笑)

ところで友人に聞いたんですが、
ケツ注射って、看護師さんにとっては肩より面倒ならしい。
神経が多い?んだかで、ちゃんと狙ってやらないと危ないんだって。

でもケツにお願いしたい患者心(^^;

先生との面談は、相変わらず即終了。
ニキビの薬とかお願いしようかとも思ったけど、
まだオロナインで大丈夫そう(笑)

今回の診察料、2100円なり。
血圧107−59、脈拍72。
最近夜更かし続いてるので、あんまりぱっとしないなぁ(ーー;

次回は21日。
| | ホル注記録 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射18回目。
今日は友達のことで聞きたいこともあったんですが、
先生と面談ないのでどうしようかと思ってたら、
注射の担当がSさんでラッキーでした♪

友達の件も聞いて、
しかもSさんは僕が検査結果知りたがりなのを覚えてるので、
「この前の血液検査の結果は聞きました?」
ってカルテに貼ってある方のデータを見せてくれて。

そこに載ってました、単位が!
ボールペン借りて、メモ紙までもらって書き写しちゃいました(笑)

今日は右ケツ。
話しながら横になってたら右って言い忘れてて、
しばらく半ケツで話し続けてました…Sさんはきっと困っていたに違いない(笑)

本日の診察料、2100円なり。
血圧127−65、脈拍82。

来月の予約しなくちゃ☆
| | ホル注記録 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射17回目。
遅ればせながらアップ(笑)

ホントは6日に予約していたのに、うっかり忘れて9日にホルモン注射を打ちに行きました;
いつもは朝9時くらいに打っているんですが、急遽予約取ったため時間が自由にならなくて、
珍しく16時頃に行きました。

今回は左ケツ。
打ち終わってから少し待合室で待って、先生から前回のホルモン値の検査結果をもらいました。
「特に問題ないね」って言われたんですが…。

数値の見方がわからん!(o_ _)o

いや、参考にしてる資料とは、単位が違うみたいで…。
持っている資料には、アンドロゲン濃度100〜200ng/dl以上とか書かれてたんだけど、
僕が受け取った検査結果は、単位が書かれてなくて、
「テストステロン 3.30」
3.30・・・どうなのこれ、高いの?;;

内容は次の通り。
プロラクチン 13.43
LH 0.10未満
FSH 0.74
エストラジオール 32
プロジェステロン 0.5
テストステロン 3.30

医療関係の友達とかにも聞いてみよう(==;

今回の診察料、2470円なり。
血圧111-61、脈拍63。あれ、正常な感じ?
いつもより遅い時間だから?
次回は8/23。
| | ホル注記録 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホルモン注射16回目。
今日はこの後用事あるからすぐ出発しなきゃなんですが、
ついつい朝のんびりしてしまい予約時間に少し遅れてしまったため、
ちょっと待ち。

昨日夜なべしたので眠い…。

本日は右ケツです。
久々に、いつもお世話になってたSさんが打ってくれた♪
この人はちゃんと覚えててくれてるので、いちいち「お尻に」って言わなくてもいいんですよねo(^-^)o

そしてやっぱり血液検査の予定になってたので、
もう面倒だからお願いすることにしました(笑)

お名前慣れましたか?っていう話をされて、
それから名前の由来とか、兄弟のこととか、
ちょっと他愛もない話を。
こういう話ができるのも、Sさんが事務的じゃなく、一人一人の患者さんに向き合おうとしてくれるから。
気苦労もたえないだろな〜。
この人いるから他の病院行かないのですよ(笑)

本日の診察料、血液検査あったため4910円なり。
血圧112−63、脈拍81。
次回は8/6。
| | ホル注記録 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ